お知らせ

2023年5月30日

R5.5.26 通常総会が開催されました。

5月26日(金)「ルネッサンス中の島」において、第32回通常総会が開かれました。

総会議案を審議し、無事に承認していただきました。

令和4年度は長期化するコロナ過の情勢から燃料価格が高止まりを続ける状況で幕を開け、政府は1月下旬から燃料油激変緩和対策を発動したものの、2月にはロシアによるウクライナ侵攻によりエネルギー価格はさらに急騰し、一連の影響により物価高も顕著となりました。そのような中、組合員様のご協力の下、当期利益をあげることができましたこと、感謝申し上げます。

 令和5年度は新型コロナウイルスと共生する社会への転換が進む中、足元では複合的要因による物価上昇が国民生活や企業経営に膨大な影響を及ぼしております。運送業界におきましては、2024年問題を筆頭に諸問題が山積しております。当組合も皆様に貢献できるよう努めて参ります。

今年度も皆様のご支援、ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

組合の制服を新調し、お披露目されました。

お知らせ

2023年5月15日

R5.5.15 理事会が開かれました。

理事会【協議事項】

総会開催に向けての理事会が行われました。

令和5年度広報紙配送業務落札の報告をしました。

会津若松市環境生活課の方が来組され、会津若松市が、スマートシティやゼロカーボンシティ会津若松を実現するための取組として、国の「脱炭素先行地域」に応募し、ここ会津アピオエリアも令和5年4月28日付で選定を受けたことの説明がありました。